EVENT
倍音浴 in 芝・増上寺VOL.6 〜サウンド・セラピーを体感する〜

[こころと身体の調律シリーズ〜6月編]

完売御礼! 当日券はございません。

4月に続く今回の「セラピーを体感する」シリーズも、たくさんのお申し込みをいただきました。ありがとうございます。
開催日2日前の本日もまだまだたくさんのお申し込みをいただいておりますが、いかに広い会場とは言え(150畳のお仏間です)、あまり混み合うのも考えものですので、先ほど販売を終了させていただきました。

満員御礼につき当日券はございません。
ご了承下さいますようよろしくお願いいたします。
お申し込みくださった皆様、ありがとうございました。(6月10日記)


6月12日(日曜日)
会場:浄土宗大本山・増上寺・大殿3階仏間
東京都港区芝公園4-7-35(電話)03-3432-1431

602_3.jpg

主催:(株)ピンポイント
協力:浄土宗大本山増上寺 / 長谷川岱潤(浄土宗戒法寺)

演奏:牧野持侑(アルケミー・クリスタルボウル)

ゲスト:
川上説子(サウンド・セラピスト)
わげんMOKO(サウンド・セラピスト)

参加費  4,200円
13:30開場  
14:00開演
16:00終演予定



東京を代表する名刹、芝・増上寺のご厚意で2006年以来、年に1回開催している牧野持侑さんのソロ・ライブです。

今回お借りする会場はいつもの光摂殿(大広間)ではなく、一般の参会者には開放されていない大殿の3階にある150畳の仏間です。

ライブ会場としても滅多に貸していただけないこのお部屋では、3年前にも1回「倍音浴」ライブが行われたことがあります。

その時の様子はこちらをお読みください。


4月29日の實相寺さんでは、ゆったりと横になって演奏を聞いていただくいつもの「倍音浴」ライブの他に、プラクティショナーボウルとクリスタルピラミッドを用いてのタッチ療法を参加者全員、お一人お一人に体感していただきました。

4月29日のライブのレポートと、いただいたアンケートの感想はこちらをお読みください。

セラピストの高野かほるさんと川上説子さん、クリスタルピラミッドのサポートをどうも有り難うございました。

今回もクリスタルピラミッドのタッチ療法にセラピストの川上説子さんとわげんMOKOさんが参加してくださいます。川上さんもMOKOさんも、牧野さんのご指導を受けたアルケミーボウルの演奏者です。


しかし、實相寺さんで初お目見えした17インチサイズの「スーパーグレイドプラチナボウル」の響きは素晴らしかったです。

このボウルはあまりにも高価なため、一度は購入を断念した牧野さんでしたが「どうしてもこのボウルで大震災の被災者の追悼と鎮魂、被災地の一日も早い復旧・復興を願ってその響きを届けたいと言う強い思いがつのり」思い切って購入したとのことでした。


世界にただひとつしかない、しかも今後も作られることのない「17インチサイズのCのトゥルーピッチのスーパーグレイドプラチナボウル」は、まさに牧野持侑さんのためにこの世に現れたかのような、存在感に満ちたミラクルな響きを発しておりました。


このスーパーグレイドプラチナボウルを使用したトーニング(声によるワーク)を前回のライブで行ないましたが、増上寺さんでは更なる祈りの波動をあげるべく、今回の「サウンド・セラピーを体感する」ライブでは、より一層活躍してくれることと思います。

プラクティショーボウルとクリスタルピラミッドによるタッチ療法も引き続き行ないますのでどうぞお楽しみに。


「お寺で倍音浴」といえば、今ではごく当たり前のように行なわれている感がありますが、皆様よくご存知のように、お寺というところは礼儀と格式を非常に重んじる場所です。

お亡くなりになった方の魂を弔い、お骨が眠っている安息の場がお寺なわけですから、普通のコンサートホールを借りるような形では、その場所をお借りできるものではございません。

しかも「倍音浴」ライブの場合は寝転んで聞いていただくということが前提にありますので、これはもうお寺にとっては大変に無作法な行為であることは言うまでもないことで、特に、ピンポイントがお借りしているお寺といえばそれぞれみんな、由緒のあるお寺ばかりです。

それではどうしてそのような無作法な行為を伴うライブがお許しいただけるようになったのかと申しますと。。。


お寺と「倍音浴ライブ」との関係に関しましては、近日upする「倍音浴物語」をご覧くださいますようよろしくお願いいたします。


★チケットのご購入こちらからお願いいたします。


増上寺アクセス:
☆都営地下鉄/三田線=御成門駅・芝公園徒歩3分
☆都営浅草線・大江戸線=大門駅・赤羽橋駅から徒歩数分
☆東京メトロ/日比谷線=神谷町駅徒歩10分

map_map.jpg


チラシの表面
チラシの裏面

text by金子夏枝

株式会社ピンポイント
〒255-0003  大磯町大磯845-25
(電話)0463-26-6671
チケットのご予約はお電話でも承ります。
ご不明なことはお尋ねください。
 


コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/6174