万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.01.08(日)
フーチーによると。(7,351歩)

起床06:27 体温36.6℃ 体重50.4Kg.

一日中寒い。

午後雨が降ってからはなおさらさぶ〜い。

とは言え1月はこのくらい寒いのが当たり前か。

マロさんから台湾で見てもらったフーチー(中国占い)を送って頂いた。

それによるとぼくは、

素食(ベジタリアンの意)、肉、魚、乳製品がダメ、例外はバター。

食べる量は好きにして良い。

有言実行の人だけど不言実行の方が良い。

道に至るためには仏心を持って故事を書きなさい。

故事とは物事くらいの意味で、小説でも良い。


ということだそうで、

ぼくは書く事により道に至るということだそうです。

やっぱりフーチーでも書きなさいと背中を押されるのか〜。

明晩20時からのfresh! by abemaTV「ZAPPA TOKYO」チャンネルの番組「リンクス 」にゲスト出演致します。
今回の特集は「新春第一弾 ジャズ100年に寄せて~いきなりトリスターノ、リー・コニッツに溺れる(生演奏あり!の炸裂鼎談)」

新春第一弾「ジャズ100年に寄せて~いきなりトリスターノ、リー・コニッツに溺れる(生演奏あり!の炸裂鼎談)」というマニアックさ。

御用とお急ぎでない方は20時から90分、生放送でお楽しみ下さい。

御用とお急ぎの方は後日アーカイブでも見られますのでそこんとこ一つよろしくね。

ギタリストの平井庸一さんとサックスの中山拓海さんの生演奏で綴るJAZZ100年の歴史。
司会はZAPPA(雑派)TOKYO末次安里局チョ〜、ワタクシメはチーフ・オーディエンス。

ZAPPA TOKYO「リンクス」のご視聴はこちらから。
この機会に画面右上のフォロー☆をポチッとね。

スマホでも楽しむ為のfresh! by abemaTVのアプリ(無料)は以下をど〜ぞ。

Mac関係。

Android関係。

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7408
  翌日の日記へ▶