万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.05.05(金)
小さな町に小さなお店が続々と・・・(16,595歩) 



起床07:40 体温36.6℃ 体重未計測

大磯町には空家が多い。

勿体ないな〜、住みたいな〜と思わせる味のある古民家もある。

ここ1、2年、空家や古民家をリノベーションリしていつのまにか小さなお店がオープンしている。

日々食堂(15年間放置されていた電気工場跡を改築・オーガニック)

cafe&catering WILLD(オーガニック)

ラコルタ Cafe+Bakery
(新興住宅地のど真ん中にカフェが・・・)

湘南雑貨屋Sara(藤沢から大磯の古民家に移転)

人口3万人で年々住人が減っている町だけれど面白そうな店が増えているのは確かだ。

なんとこんなひっそりとした住宅街に古民家美容院までオープンしたのにはビックリ。
P1110026.jpg


手前が湘南雑貨屋Sara。
P1110027.jpg


奥が美容院hechiriko。
P1110004.jpg

P1110005.jpg

P1110001.jpg


この調子で趣味の良い本屋さんなんかが出来ると嬉しいんだけど・・・。

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。


本日の見聞録
・[読了]「コブのない駱駝」きたやまおさむ著(岩波書店)

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7520
  翌日の日記へ▶