万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.05.09(火)
都会に棲みついたかれらとの共存は・・・。(11,564歩)

起床06:03 体温36.3℃ 体重未計測。

うさとの服を着るようになってからやたらと町で声をかけられるようになった。

いいですね〜その服は。

どこでその服は買えますか。

よく似合いますね〜。

その服は奥様の手作りですか?

やっぱり天然素材の服は違いますね。

などなどなど。

そのたびにどこで誰が作っていてどこで買えますとお伝えしている。

今朝も池上で信号待ちの時に五十絡みの女性から声をかけられ池上駅まで歩きながら話をした。

「あたしもこども服をデザインしているのよ」というその女性はしきりにその服はいいね〜、それによく似合いますよと。

別れ際の「かみしろさっちゃんで〜す(と聞こえた)よろしくね〜」という軽さに笑った。

その後大船で所用をすませて帰宅。

今日は寝不足で一日中眠い。

我が家の隣の何百坪かの竹林で夜中にざわざわ音がすることがある。

おそらく音の主はイノシシで深夜になるとタケノコを食べにきているようだ。

どんな風体かを見極めたいのでガラス窓ごしに懐中電灯で竹やぶを照らしてみるが音の主を見かけたことはない。

光で照らすとじっと身を潜めるのか音がしなくなる。

ベッドに戻ってうとうとする頃かさこそっと音がし始めるのでまた起きてしまう。

夜中に何回かそれを繰り返すので寝不足になる。

録画したプラネットアースⅡ 第6集「都市 新天地への挑戦」を見た。

世界中の多くの都市に棲みついた様々な野生動物たちの生態。

人間と共存するものもいれば脅かすものもいる。

いろんな食物が手軽に手に入る都会をすみかにした動物たちの暮らしぶりが面白い。

何にせよ野生動物たちに都会での生活を選ばせてしまったのは人間の仕業なのでなるべくかれらと共存して生きていきたい。

それにしても裏の竹やぶにやってくるイノちゃんの顔を見てみたい。

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。

本日のキーワード
うさとの服

プラネットアースⅡ


イチオン(ICHION)はこちら

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7524
  翌日の日記へ▶