万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.06.08(木)
みんな言ってるよっていったい誰なんだみんなって・・・。(2,089歩) 



起床04:18 体温36.5℃ 体重未計測。

久しぶりにそれ納得〜〜。

まさにその通り!なご意見を書いているブログをFacebookともだちがリンクしていたのでご紹介。

「〇〇さんがあなたのことをこんな風に言ってましたよ」

だとか、

「みんなもそう言ってるよ」

だとか。

あるヒトがあるヒトのことをど〜言おうとそれを告げ口して何になるんだろう。


ヒトそれぞれが自分の意見を持っているのでみんなが言っていることというのは存在しないにも関わらず「これってみんなが言ってるよ」と誇らしげに言うことほど浅はかなことはない。

このブログの書き手の"見えない悪意をふりまいている"という言い方はいいね。

自分が口に出したことは必ずブーメランのようにいつか自分にふりかかってくるから発言にはくれぐれも注意しないと。

ということで全文をこちらでお読みください。

「レタスの悪口は言ってはいけない」

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7551
  翌日の日記へ▶