万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.07.05(水)
絶滅危惧種的空間で昭和の気分に浸るのも・・・。(4,293歩) 



起床06:50 体温36.3℃ 体重53.6Kg。

7月22日の増上寺の演奏会の打ち合わせのためイチオンともどもくりすたり庵熱海へ。

かなり早めに熱海に着いたので昭和の香りがプンプンする創業65年のジャズ喫茶"ゆしま"で一息入れる。

今や絶滅危惧種のジャズ喫茶。

まるで60年代がワープしたような懐かしい空間でマル・ウォルドロンの『レフト・アローン』をリクエスト。

86年のリメイク盤もなかなかいいですよとマスターに勧められるまま『レフト・アローン'86』を聴く。

2枚目にリクエストしたドルフィーのファイブ・スポットのライブ盤の途中で時間になったので店を出る。




"ゆしま"は熱海が大歓楽街だった時代にホテルのダンスフロアーで演奏していたビッグ・バンドのメンバーたちの憩いの場だったんだろうね。

この店にはベーシストのチンさん(鈴木良雄)がよく訪れるとのことで天井にはチンさんが寄贈したベースが飾られている。

ママが高齢なのであと何年この店は続くのかしらん?

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。


本日のキーワード
・ジャズ喫茶ゆしま

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7577
  翌日の日記へ▶