万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.08.09(水)
顔を合わせたとたんに36年の時間は吹き飛んでしまい・・・。(19,961歩)



17.08.08日(火)(3,729歩)
起床05:00 体温未計測 体重未計測

「お久しぶりです」と声をかけられた。

本当に久しぶりだね、何年ぶりかな?

「36年ぶりです」

そうか〜、もうそんなになるか〜。

久我山のゲーム喫茶邪宗門でダーツに狂っていたころのチームメイトのE.Yさんと36年ぶりに会う。

と言ってもFacebookでフレンズになっているので外見も見極めが付くしある程度近況も分かっている。

2時間近く話しているとE.Yさんの最近の暮らしぶりの輪郭がくっきりと浮かび上がってくる。

時折軌道修正はあったとしてもきっちり人生設計を立てて暮らしていることが分かる。

次はいつ会うかな。

Facebookでのやりとりは人との距離感をビミョーなものにしている。

不思議な時代だ。

その後はH.Kさんとなんと7時間も話し合う。

時として相手の指摘することから自分ではうっすらとしか気がついていないことや全く見落としていることがくっきり浮き彫りになる。

やっぱりな〜とかえ〜〜!それは違うなとかそ〜いう風に見えるかとか思いつつ多くの納得を頂いた貴重な時間だった。

H.Kさんに感謝。


17.08.09日(水)(19,961歩)
起床05:25 体温35.3℃ 体重51.0Kg。

桁外れに暑いなか早朝散歩しているとマゾヒスティックな気分になる。

日差しが強くて頭がくらくらふらふらして来る。

こんな日は部屋にいても身体中べっとりと汗が肌にまとわりついて気持ちが悪いけれど、昨日のH.Kさんの話に刺激され新しいプランが浮かんだので金子とキャッチボールしている間に随分と変化して次なるステップが浮かびあがってきた。

ってなところで、本日は店じまい。
また、明日

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7608
  翌日の日記へ▶