万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.08.11(金)
朝起きてから午後2時まで話題がイチオン一色に染まった日。(9,329歩) 



起床06:05 体温36.6℃ 体重未計測。

朝一番にチェックすると嬉しいメールを着信していた。

差出人はCDの流通をお願いしているブリッジのY.Kさんから。

渋谷タワーレコード6階のワールドミュージックコーナーで『銀のしずく降る降るまわりに / イチオン』試聴機展開が決まったとのこと。

ここがワールドミュージックコーナー。
1502414548072.jpg

これは嬉しい。

ここに並びます。
1502414490551.jpg

12年前にCD『倍音浴』を発売した時にも渋谷タワレコのヒーリングコーナーから連絡があり試聴機展開を告げられた。

『倍音浴』は2年近く断続的に試聴機に入れていただいたおかげで渋谷タワレコード一店舗だけで200枚以上売れた。

試聴コーナー。
1502414538042.jpg

ちなみに発売7年目で『倍音浴』のセールスは10,000枚を超えた。

ということで今回の渋谷タワレコ試聴機展開はとても縁起が良い。

次に向かったのは武蔵小山のPET SOUNDS RECORD
1502416168413.jpg

自分の町にこんな素敵なレコード屋さんがあったらな〜と全国の音楽ファンが憧れるお店。

こぶりな店内狭しと全方位に目線が行き届いている在庫が圧巻。

閉鎖的・オタク的な雰囲気が一切感じられない。

店内には思わずニヤッとしてしまうマニアックなCDやレコードの名盤で埋め尽くされているけれど、「昔っからある町の平凡なレコード屋さんです」と謙遜するお店だ。

いつもニコニコ対応してくれる二代目森優馬さんと音楽の話を始めると留まることがない。

お渡しした『銀のしずく降る降るまわりに』 をかけるや否や「いいですね〜、クラブでかかれば必ず好きな人が出てきますね」と太鼓判を押される。

30分ほど談笑してから大磯に戻って駅前の桜カフェで不動産関連のN.Kさんと落ち合って相談事を投げかける。

その後N.Kさんを自家焙煎珈琲 カフェアイラナにお連れする。

N.Kさんからも『銀のしずく降る降るまわりに』は「とっても聞きやすくていいですよね、好きなサウンドです」と気に入っていただき車内のカーステレオから流れていた。

カフェアイラナの店内に入るとBGMは『銀のしずく降る降るまわりに』。

今日は朝からどっぷりとイチオンに染まってしまった。

発売日まで後4日。

ってなところで、本日は店じまい。
また、明日。


本日のキーワード
・『銀のしずく降る降るまわりに / イチオン』


・PET SOUNDS RECORD


・自家焙煎珈琲 カフェアイラナ

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




http://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7611
  翌日の日記へ▶