ピンナップボード
↑TOP
・<
ー14.06.19付オススメ情報ー


[耳寄り情報編]

・ウエス・アンダーソン監督とグランド・ブタペスト・ホテルに注目です。
個性的でスタイリッシュな映像と鮮やかな色使い、そして笑いおセンス抜群のウエス・アンダーソン監督に最近注目しています。きっかけはテレビで放映された「ダージリン急行」。
ユリイカとEYESCREAMの最新号でアンダーソン監督が特集されています。

 

14.05.22付万歩計日和





・英国エンパイア誌での世界の名画TOP100の1位と10位に邦画が選ばれました。
特に1位になった作品は、オースン・ウェールズの「市民ケーン」、スタンリー・キューブリックの「バリー・リンドン」とともにぼくが大好きな映画です。

世界の名画TOP100





・不満を一個10円で買い取ってくれる会社があります。
不満をメールで送ると、不満一個あたり10円で買い取ってくれる(株)不満買取センターという会社があるのをご存知でした?
(株)不満買取センター






・カメちゃんのオールナイトニッポン!懐かしいですね。
先日、タイトルに惹かれてこの本を読みました。


1970年代初頭、トランジスタにかじりついて深夜放送を聞き、リクエスト・ハガキを出していた受験生たち。35年後、彼等はどんな大人になったのでしょうか?
とても面白い本でしたが、これはラジオ番組を書籍化したものなので、yutubeで探しましたら、オンエアされた放送がアップされていました。






・アトピー、ぜんそく、花粉症にお悩みの方へ。人と回虫とウイルスの深い仲。
40年前には無かったこれらの病気が何で現代に蔓延しているのか。回虫博士としても有名な藤田紘一郎さんのお話です。






[動画編]
スナック菓子の袋を道具を使わず密閉する方法。
これは覚えておくと便利です。






 宜しかったらお立ち寄り下さい、最新のブログです。

↓ ↓ ↓ ↓

万歩計日和

  next