ピンナップボード
↑TOP
『睡眠浴』に感謝です!

突然ですが「牧野さん、ありがとう!」
製品化してくれた磯田さんご夫妻にも感謝です。

あまりの暑さに後期高齢者のわたしの心臓は少々弱ってきたようです。
あちこち神経痛がでてきたようで、冷房のせいかと思っていました。
それにしても一寸就寝時間が遅くなると、丑三つ時に目が覚めてしまいます。
必ず嫌な夢を見て脈拍が早打ちしています。

これはどうも脳の過労状態化と思いつき、ここしばらく忘れていた
「睡眠浴」を聞きながら寝ましたら、痛みが薄れていくではありませんか。

これは病み付きになります。そして、冷房が苦手と思い込んでいる
脳の働きをバランスよくしていただいたのだと、感謝、感謝です。

自分であちこちを経絡に沿ってツボをおしていきますと、効果は倍増します。
食事も植物性を優先にして、胃腸の負担を軽くしています。

お魚くらいは大根おろしと柑橘類、そして玉ねぎの薄切りを晒して
紫蘇の醤油と御酢のドレッシングで食しています。

塩分控えめにすると汗かきの自分は、どうも元気が無くなってしまいます。
適塩より少々少なめにしていますが、昨日はサジーのジュースが美味しくて
飲みすぎてしまいました。

やはりみかんを食べて食べ過ぎには注意します。
札幌の宮下さんご夫妻に教えていただいたオーリングテストを忘れて
いましたので、早速実行に移します。

いろいろな健康法を自分なりに織り交ぜて抜け道を探し探し通過して
行きたいと思っています。

  next