ピンナップボード
↑TOP
15.07.25おのころ心平セミナー感想文。

7月25日(土)おのころ心平セミナー「ココロとカラダのセルフセラピー入門」第三回歩き方編に寄せられた感想の一部をご紹介致します。





心理テストで一番最後に残したのがパートナーで、四番目に残したのが子どもでした。両方いないけれど、本当に必要としているのか、それとも「いなければいけない」と思いこんでいるのか考えてみるきっかけになりました。50歩足踏みも、自分でびっくりするほど曲がっていました、軸をしっかりと持って、「しっかりふわっと」生きていけるようになりたいです。 M.T 女性



あるくという事はとても大切だということがわかりました。
毎日6,000歩くらい歩きたいと思います。 匿名



心理テスト、50歩足踏みワーク、など参加して考える事が楽しかったです。
結果に驚きつつ当たってるなぁと思いました。
おのころさんのお話はいつ聞いてもパワーをいただきます。
またこちらで講演があれば参加したいです。 F.Y 47歳 女性



内容に興味あるものが多かったのですが、テンポよくメモがとり切れなくて残念!!
心にきざみました。
昔の人の知恵はあながち的外れではないことがおのころ先生の本をよんだり、話をきいていると腑におち、面白いですね!! S.A 女性



実習があり、おもしろかった、自分を知ることができた。
そしてタイトルよりも興味深い内容で意外な知識も得られた。3回通して学んでみてもっと深く学んでみたいとも思った。 N.H 51歳 女性



興味深い話が聞けて本当に良かったです。あっという間でした。
心理テストや、体を動かす時間もあり、また周りの方とお話する機会もあり、何かと良いですね。
おのころさんはとてもナチュラルな方で良い印象でした。また他のセミナーにも伺いたいと思います。 M.A 女性



歩くことで血圧が下がることの理由がよく分かりました。
自分の平衡感覚も意外な発見だった。
身体を変えることで心を変えるというのはよく分かりました。意識して歩くようにしようと思います。 匿名



心理テストの結果は「ナルホド」と思えるもので参考になりました。
「50歩」は自分が思っていた以上に左に曲がってしまいビックリしました。
今後自宅でも試してみたいと思います。 匿名



3回で終了してしまうのが、淋しいです。
「50歩足踏みワーク」では、自分は場所を移動しない!だろうと思っていましたが、見事に50cmも右前へ、現在の状態のイマーゴとシャドウにあてはまるものでした。
足に関する仕事をしていますが、歩くこと、歩き方、歩くという意味の奥深さを教えてもらいました。
また、毛細血管あっての心臓との考え方も、なるほどと思いました。 F.M 女性

  next