ピンナップボード
↑TOP
16.07.17(日)リクエストだよタブラトゥーラ!感想文。



スクリーンショット 2016-07-13 15.18.49 のコピー.png


とても楽しかったです。
もっと早く観に来ればよかったと思いました。
コンサートの存在を知った時にはすでにリクエスト受付が終了していて残念でした。
なので、リクエスト形式のコンサートをまたやって頂けるとうれしいです。
個人的には「ロビン」と「ヴァージン・クイーン」が聴きたい!(できれば「愛に死す」とかも)。
あと、早坂さんぜひ呼んで下さい!!
I.Y 女性 24歳 学生


音楽がとてもみずみずしく、生き生きと楽しくきこえました。
古楽もオリジナル曲もすてきでした。
これからもお元気で。
タブラトゥーラの音楽を楽しみにしています。
楽しい時間をありがとうございました。
「青海亀の夢」と「夜来る人」がまた聞きたいです。
H.A 女性 43歳 会社員


L1040318.jpg



とても良かった!楽しみました!
もう何年も昔から聴きたかったのに、ずっと予定が合わず、ようやく念願がかないました。
本当にうれしいです。
演奏技術の高さとアンサンブルのクオリティにただただ驚きました。
すばらしい時間をありがとうございました。
N.H 女性 ピアノ講師


外などのオープンな雰囲気で踊れるような場所でのコンサート希望です。
小学生の時に初めて親に連れられて栃木のコンサートに行きました。
心地良く大好きになりました。
それから十数年が経ち、今回は、我が母を連れてコンサートを聴きに来る事が出来ました。
懐かしい曲の数々に親子で素敵な時間を共有することが出来ました。
次回のタブラトゥーラのコンサートも楽しみにしています。
Bravo!!
S.Y 女性 会社員


at homeな雰囲気で、MCも楽しく、素晴らしいコンサートでした。
皆さん、草木染めの洋服であるため、野良仕事を終えて夕げのコンサートの様でした。
本当は宮廷の貴族達が踊りながらの音楽かもしれませんが・・・。
健康にお過ごし下さい。
S.Y 男性 69歳 コンサルタント


L1040323.jpg



2階はすごく蒸し暑かったけど、こころあたたまる演奏でした。
リュートやジョン・ダウランドへの興味からタブラトゥーラを知って、今日はじめて生で見て聴きましたが、初めから終わりまで楽しかったです。
アウェイ感はそんなになかったです。
おとなが音楽をたのしむ姿っていいな〜とすごくすごく思いました。
楽器弾きたくなりました。来られてよかったです。
S.A 女性 22歳 セラピスト


石丸幹二さんとご一緒のコンサートでつのださんの素敵なお人柄にひかれて今日初めて伺いました。
全然アウェーじゃなかったです!
リュートはいろいろな響きを持っているんですね。
アップテンポのノリのいい曲も、とても楽しかったです。
またこんな温かいコンサートを開いて下さい!
幹二さんファンのお仲間たちと一緒に伺います♡
次は歴史的建造物じゃない所で皆さんと踊りたいです。
I.M 女性 52歳 エステティシャン


新旧バランスよくとても楽しく時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
この空間(建物)も本当に雰囲気があって良かったです。
K.N 女性 43歳 会社員


L1040346.jpg



20数年ぶりにライブに来ました。
久しぶりに古楽器に触れましたが、やっぱりいいですね。
追っかけてなかったのがくやしいです。
これから追い続けます。
O.K 男性 48歳 自由業


ひとつひとつ懐かしい曲ばかり、演奏も円熟のひとことにつきる素晴らしいもので、タブラトゥーラ健在と心よりうれしく思います。技術が極まってもまだ行きづつけること、持続することによって深まりいくもの・・・。私も頑張ろうと思わされました。
どうか足腰お大事に末永くご活躍されて下さい。私もまた聞きにきます。
S.M 女性 52歳 精神科医


2階は蒸しましたが、それも含めて面白かったです。
いつもとセットリストが異なっていてCDでしか聞いたことがない曲が多く、新鮮でした。
次回は波多野さんや他のゲストの方なども交えてやっていただけたらうれしいので、メンバー全員ご自愛下さい。
K.T 男性 40歳 プログラマー


各自の演奏がキレがあってウマイ!
このテの音楽はじっとして聴くようなものではいと思うのでもっと客が参加したり(踊り、手拍子)できるとよい。
匿名


最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高でした〜〜〜!!
この夏最っっ高のご褒美です。
今度はもっと踊ってほしいし踊りたい。
匿名


L1040376.jpg



とても楽しかったです。
やはり昔の曲がなつかしく嬉しかったです。
石響でパーティみたいなのやりましたよね。
ああいうの、またあるといいなあ〜。
飲みながら、おどって歌って、楽しいですよね!
K.Y 女性


今までにあってもよかったような企画。でもメンバー交替もいろいろあって・・・
なので、なかなか現実には出来ない企画でもありますね。長年(もしかしたら現役最古参の部類?)のファンにとっては有り難い。現メンバー、そして"卒業"されたメンバーにも
感謝です。
セットリストを見てびっくり。リクエストに完璧(おそらく)に応えてくれたんだなあ・・・もっと絞ってくるだろうと思っていました。山崎さんは特に大変だったのではないでしょうか。ありがとうございます。
リクエスト曲の「ワルプルギスの夜」もとても嬉しかったです。久々生で聴くことが出来ました。にしてもメドレーは新鮮。
個人的にはおちゃらけプチ復活なのがうれしい。
またここでやって下さい、はねずに踊れるようにします。
N.R 女性


なつかしくてなみだが出ました。
やっぱりおどりたいね!
W.T 男性 45歳 自営業


ようやく来れました。次は隆太も必ず連れて来ます!!
初めて聞く曲達とは思えない程あっという間で、楽しくてかっこ良かったです。
メドレー楽しかったです。生楽器の素晴らしさ、しっかり胸に響きました。
ものんくる頑張ります!!
T.S 女性


L1040439.jpg



初めてライブを観せていただきました。
アンプやマイクを通さず、生の音で聴く古楽器の音色は魂の奥の方に響いてくるように感じ、気づくと涙がポロポロとこぼれてきました。
今日、ここに伺うことが出来なかった父にも、帰宅後早速話をしようと思います。
どうもありがとうございました。
寒暖差が厳しい日が続いておりますので、皆様くれぐれもお身体ご自愛下さい。
T.A 女性 45歳 自営業

ブラボー!
生音が良く聞こえて楽しめました。
昔のCDも復活させて下さい。
聞きたいです。
来年も期待大です。
S.M 女性

久しぶりのコンサート、相変わらす、すばらしい音色で心がはずみました。
ありがとうございます。
娘と一緒に楽しい時間をすごしました。
S.M 女性 63歳

久しぶりに聴く曲はどれもこれも涙が出るほど素敵。
(もちろん、普段のLIVEで聴く曲も、ですが)
「満月の夜」は、やはり歌がないとさみしいです。
匿名


なつかしい曲がたくさん聞けました。
仮面を被って入場したり。
皿回しも見たかったです。
Y.I 男性 44歳 会社員


L1040458.jpg



団長と他の人の年齢差が縮まったように見えました。
特に江崎さん、あの頃の初々しい青年はいづこに(笑)
なつかしい曲ばかりで楽しかったですが!
自分がリクエストした「オン・ザ・グラス」が採用されなかったのが残念です。
次回、ぜひお願いいたします。
匿名

白山にお墓があるので、お参りしてからとことこ歩いて参りました。
溺れてしまいそうな湿気でした。
そこへ「青海亀の夢」が聞けて!
本当にうれしかったです。
深くて暗くて冷たくて静かな海の底だった・・・・・。
ラグルタグル、今回のヴァージョンめちゃくちゃかっこいい!
また聞きたいです。
唄なしの「満月の夜」もぜひ!
唄ものなら小川美潮さんをぜひ!
S.N 女性

楽しかった。でもおどりたかったので、次回はぜひおどれる会場で。
吉田日出子氏はぜひ見たいです。
匿名


スクリーンショット 2016-03-10 13.07.14.jpg


皆様からのリクエストは・・・

  next