ピンナップボード
↑TOP
・17.03.20 牧野持侑 in 増上寺 VOL.17感想文。



17.03.20
牧野持侑 in 増上寺 VOL.17

第一部・覚醒浴
〜新春をあわうたで言祝(ことほ)ぎましょう〜
第二部・睡眠浴
〜2017年新春賛歌〜





春分の日にこの企画でぴったりでした。
A.K 男性 62歳 療法士


第一部の覚醒浴の「あわの歌」では普段は出さない発声ができて、肩こりや頭痛が治りました。「あわの歌」の後のクリスタルボウル演奏では意識がトンでしまいました。
第二部はまさに上質の睡眠ができました。
M.E 女性 


心がやすらかになりました。すぐ目を閉じたのでどのように演奏されているか見れず残念でした。
M.T 女性 62歳 医師


あわうたは以前Aikaさんという女の歌手の方の歌できいたことがあったのですが、また今日の中山さんはそれと全く違った感じで長歌みたいな感じですてきでした。
I.M 女性 37歳 自営業


空気にまじわりふくらんでいくような美しい音でした。たのしい時間でした。
A.M 女性 52歳 主婦


「あわの歌」とクリスタルボウルのコラボ、本当に楽しめました。自分でも「あわの歌」をうたってみようと思いました。
牧野さんのクリスタルボウルも本当にすばらしく、自分の中に銀河があるような幸せな気分になりました。
F.T 女性


長いようでアッという間に時間が過ぎました。第一部、第二部とも目をつぶって聞いていますと宇宙に行っているようなとても気持ちがよく身体中があったかくなりました。
O.M 女性 55歳 社会福祉施設職員


とても気持ち良かったです。最近の変化を整理したく、エネルギーを落ちつかせたく今後の前向きな想いをもちたく、という気持ちできましたが、通してくることができて幸せです。
F.H 女性 44歳 会社員


毎回良いエネルギーを体に取り入れることができます。定期的にコンサートを計画していただきありがとうございます。
Y.Y 女性


前回の9月以来、あわうた、6ヶ月ぶりで集合で歌いました。いつもは一人で歌っているのですが、大人数で一緒にあわせて歌うと、振動がすごいですね。
余談ですが、私は、ふだんは、お家で牧野さんの「レクイエム」を流しながら、あわうたを歌っています。一人で歌っていても倍音で何人かと一緒に歌っている感覚を得られます。声も、きもちよく、出るようになります。牧野さんのインディアンフルートも大好きです。
O.E 女性


前半〜中盤まで心地良く眠れました。左隣の方が荷物を出したり入れたりのガタンバタン、ポーチのチャックのあけしめ等で何度も目が覚めてしまいました。
後半の途中から左肩甲骨下に激しい痛みが始まり、最後は起き上がってしまいました。体内の滞りが解消したのだと思います。
秋分の日の演奏も楽しみにいたします。
M.H 女性 60歳 主婦


第一部
中山さん独唱と牧野さんのコラボ、最初は中山さんの声をクリスタルボウルの響きは別々に聞こえたのですが、途中から同調してまるで中山さんの声が演奏に溶け込んだかのように・・・。すると私自身の身体も熱くなりました。
この身体が熱くなる感覚は中山さんと共にひと文字を発するときにも・・・。
その後牧野さんの演奏を聞く時は、いつもより(増上寺で3回目)細胞の中を音が抜けていくような気がした。あわせて身体がリラックスしているせいか、宇宙に浮かんでいるような不思議な感覚もしました。
第二部
寝入ってしまった訳ではないのですが90分あっという間でした。
S.M 女性

  next