EVENT
2020.04.29

本公演は延期いたしました。
7月15日にスケジュールの発表を予定しております。
よろしくお願いいたします。





0429_BAION_YOGA_2.png



倍音YOGA in 増上寺

〜精妙で美しい響きに囲まれたYOGA体験〜

zoujyouji.png





[ヨガ・インストラクター]川本由里

yamamoto_yuri_1.jpg

ハピネス・ヨガ講師責任者、インド政府公認ヨーガ療法士


[シンギング・リン®️演奏]和真音(かず・しおん)秋葉由美井川輝江鈴木ひろえ他、一般社団法人シンギング・リン®協会公認セラピスト。

kazu_sion.jpg
和真音 シンギング・リン®開発者


akiba_yumi.jpeg igawa_terue.jpeg suzuki_hiroe.jpeg
秋葉由美     井川輝江     鈴木ひろえ




[日程]4月29日(水)昭和の日(休日)

[会場]浄土宗大本山増上寺
    光摂殿(108畳の大広間)



【第一部 チャクラ・ヨーガ】
 〜初心者向き、リラックスしたい方、エネルギーの波動を整えたい方におすすめコース〜

 開場12:30  開始13:00  終了14:40(100分)

最初にチャイルドポーズで背中にリンを乗せて波動を体験していただいてからヨガに深めていきます。
最後シャバアサナの時にリンを身体に乗せて響きを感じて頂いてから余韻の中ゆっくり目覚めていただきます。




【第二部 ハタ・ヨーガ】

 〜太陽と月、陽と陰、精神性と生命力のように、カラダとココロを結び付け、心身のバランスを 整えてくれます〜

 開場15:00  開始15:30  終了17:10 (100分)

最初にスカ・アーサナ(座位)の前屈で背中にリンを乗せて波動を体験していただいてからヨガに深めていきます。
最後シャバアサナの時にリンを身体に乗せて響きを感じて頂いてから余韻の中ゆっくり目覚めていただきます。



[参加費]
各回 4,500円/通し券(第一部+第二部)8,000円


[参加人数]各回先着40名様まで。
 *ヨガマット又はバスタオルをご持参下さい。



[主催](株)ピンポイント
    046-874-6369
    info@pinpoint.ne.jp


[協力]浄土宗大本山増上寺
    長谷川岱潤(浄土宗戒法寺)


[後援]一般社団法人シンギング・リン協会


お申し込みはこちらから

[チケットの発券、発送は致しません]

*諸般の事情で4月29日の開催が難しい場合はスケジュールを延期して開催致します。

☆お振込確認後「受付番号」をご連絡いたします(メールでお申し込みの方にはメールで、電話でお申し込みの方には電話で)。当日受付で「受付番号」をお伝え下さい。
全席自由、入場は「受付番号」順です。

☆振込後4日を経ても「受付番号」メールが届かない方は(株)ピンポイントにご連絡ください。

☆お振り込み後のキャンセル及び振替はできません。ご了承ください。

hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなどのフリーメールの場合は、サーバ側でメールを受信規制することがあり、受信できないことがあります。設定をご確認ください。


yamamoto_yuri_3.jpg

川本由里さんからのメッセージです。

ヨーガは煩悩(心の乱れ)を解放し、魂が宿る大切な肉体を丈夫にし、心身の健やかさを与えてくれます。

今回のヨーガは呼吸法を丁寧に行い、自律神経を整えます。

ポーズでは緊張とリラックスを繰り返すことで骨や筋肉を丈夫にし、血流がよくなり、免疫力もアップします。

また背骨周りを丁寧にほぐすことで、肩こりや腰痛の改善、チャクラ(エネルギーが集まる部位、神経系の中枢部)が整います。

今回は特別に、うつ伏せのポーズでお一人お一人の背中にシンギング・リンをのせて『波動』を直接感じたり、シャバーアーサナや瞑想でシンギング・リンの響き『倍音』を共鳴することで脳もリラックスします。

スピリチュアル高い『増上寺』で体・心・魂を浄化し、健やかな未来の一歩となることでしょう!


川本由里略歴。

1970年千葉県生まれ。金融機関、生命保険会社、人事コンサルティング会社勤務を経てヨガ講師へ。
ヨガにより肉体の健やかさを取り戻すとともにインド5千年のヨガの智慧(ちえ)を学ぶことでストレスの軽減や心の回復、生きがいの創出を体感。
伝統的ヨガに加え、日本ヨーガ療法学会・木村慧心理事長に師事のもとヨーガ療法士を取得。毎年渡印し、ヒンドゥー文化や伝統的ハタヨガ、様々な流派のヨガに触れ、ヨガの智慧を深めている。
聖名「VIDYA SAGARI DEVI(智慧の海の女神)」を拝受。
インド中央政府科学技術省公認sVYASA認定ヨーガ教師&ヨーガ療法士修了証他国内のみならずインドで多くの資格を取得して現在に至る。




Sion_3.png

和真音さんからのメッセージです。

音響楽器「シンギング・リン」は、緻密な設計図に基づいて日本の伝統工芸の匠の技を結集させ2004年に日本で誕生し、芸術、教育、医療、福祉、スポーツなどの各界で活用されています。

豊かな倍音を多く含み完全共振共鳴現象を起こすその音響は、私たちの心身のストレスを軽減させ鎮静効果がある
ことが、慶応大学による科学的な実験でも明らかにされました。
今回のイベントでは、ヨガを実践しているときにシンギング・リンの音色を浴びていただきます。

そして、最後のシャバーアーサナの時には、お一人お一人のおなかの上にシンギング・リンを載せ、その音響を全身で体感していただきます。

ヨガとシンギング・リンの音響の相乗効果によって、血流が良くなり新陳代謝が高まることで、自らの治癒力の向上にスイッチが入る特別な機会になるのではないかと期待しています。

春の佳き日に素晴らしい増上寺の空間で、ご一緒出来ることを楽しみにしています。


和真音略歴

静岡大学大学院、上智大学カウンセリング研究所卒業、教育学修士。臨床心理士・心理カウンセラーとして活躍。
長女の闘病を通じての学びから、独自のイメージ&カラーコンサルティング・メソッド『ビューティーマジック』を確立。
2004年に究極の倍音を奏でる音響楽器「シンギング・リン」を開発し、奇跡的な共振共鳴現象(ハーモニック サウンド・レゾナンス)による音響療法を構築。
バランスを崩した多くの現代人の体・心・魂の健康に貢献し、国内外でセラピストやパフォーマーの育成・支援にも尽力している。