ライフデザインnet
16.09.16(金)
初めまして。

金子夏枝です、こんにちは。

8月7日付けピンポイント通信125号でご紹介した「腕振り運動」。

やり始めた方、いらっしゃいますか。
 

私の場合、当初は一日3,000回やっていたのに、いつの間にか回数がどんどん減って、ついには300~600回になってしまいました。
 

これでは「病気治し」にならん!と大いに反省。

4日前から朝晩1,000回ずつ、1日2,000回を目処に実行しています。
 

久々に1,000回以上続けたせいでしょうか、嬉しい変化が起こりました。

腕振り運動をやりますと姿勢が良くなることは以前から感じていましたが、背筋がピンと伸びることによりお尻がぎゅっと持ち上がり、腹腔部が腹筋運動をしたときのようにへこんできたのです(体重は減っていません)。

普段の体型はどうしても前かがみになりがちですし、その連携で内臓もだらりと下がってしまいます。
 

姿勢と内臓の関係については、以前整体の先生にお話を伺ったことがあります。

「姿勢が良くなると内臓の位置が定まるので、それぞれの臓器の機能が順調になり、結果免疫力が上がります」
 

腕振り運動は脇の下のリンパを活性化するので、それが万病に効く要因かと思っていましたが、「姿勢=臓器の働き」というメリットも兼ねていたのですね。
 

先日久々に視力検査をしました。

左0.02
右0.1

左目は緑内障による視野狭窄があり、視神経は壊滅寸前。薄ぼんやりとしか物が見えません。
 

ということで、私は右目だけで生活しているわけです。

結構不自由ですが、6倍の拡大鏡を使えば読書はできますし、ここまで悪くなった視力がどこまで回復するか。

まさにチャレンジです。
 

0.05だった船井幸雄さんの視力が腕振り運動を続けた結果、3年後には0.9まで回復したという例もありますので、それを楽しみに日々励みたいと思っています。

腕振り運動、超オススメです。
 

gathering!
第一回大磯PINPOINT★LIFE
9月24日(土曜日)&25日(日曜日)

セルフ・ヒーリングの実践を交えながら情報交換の集いを設けたく思い、大磯のピンポイントにて下記の要領でgathering!を行います。


PINPOINT★LIFEではみなさんと一緒に「生活の質を上げるためにライフ・スタイルを見直す生活術」を模索し、提案します。
 

会場:ピンポイント
時間:13時~16時
定員:各回6名(先着順)
参加費:2,000円(お茶とお菓子付き)
 

[申し込み方法]
メール或いはお電話でご連絡ください。定員に達し次第締め切らせていただきます。場所の詳細はメール返信時にお伝えいたします。

☆メールの場合
件名:9月24日(或いは25日)参加希望
本文:住所、氏名、電話番号、参加人数を明記。

*メール着信後、ご連絡いたします。
*参加費は当日会場でお支払いください。
 

☆電話の場合
お名前、電話番号、参加人数をお知らせください。
 

株式会社ピンポイント
神奈川県中郡大磯町大磯845-25
メール宛先:info@pinpoint.ne.jp
電話:0463−26−6671


0916_3.jpg
ピンポイントは高台にありますので南側のベランダからは海が見えます。
 

0916_1.jpg
玄関側のアプローチは里山の風情です。
 

0916_2.jpg
今年は藤が大変良く咲きました。色も鮮やかでした。
 

0916_4.jpg
こちらが玄関です。
 


コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




              
https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7282
back
  next