万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
貴婦人のようなハクモクレン
06.03.26(日)
脱力系お馬鹿映画の傑作(0歩)

風邪のひき初めと一日戦いながら布団の中でうつらうつらしていてもやっぱり気になる蒼井優ちゃん。

昨日見た『亀は意外と速く泳ぐ』が久しぶりに脱力系お馬鹿映画の傑作だったので、鼻をずるずるしながらも、さっくさん言うところの蒼井優三点セットの残りの2本『花とアリス』『ニライカナイからの手紙』を平らげた。

いいな〜蒼井優ちゃん。

え?誰?これ?とドキドキさせられたのは、「タイガー&ドラゴン」のブティックのアルバイト店員役で、『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴以来のめっけもの。

テレビを見ない、おっと、無いので、蒼井優がどれほどの人気か分からないけれど、いいんだよな〜。

『亀は意外と速く泳ぐ』は久々に大笑いな映画で、蒼井優も役にピッタリはまっていたし、平凡な主婦がだんだん魅力的な女に変身する主役の上野樹里もすごく見事。

『下妻物語』以来のおすすめ邦画かな。

三木聡というのは初めて聞く名前だけど大好きなはずし方をしてくれる監督なので、前作『イン・ザ・プール』も借りてこよ。

ってなところで、本日は店仕舞い。

また、明日。

【本日のキーワード】-クリックしてね-
亀は意外と速く泳ぐ

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/4499
  翌日の日記へ▶