万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.04.18(火)
ろーたすのでんせつさんたならいぶいんじゃぱんかんぜんばん。(18,989歩) 

起床05:35 体温36.5℃ 体重未計測。

秋葉原のPanasonic修理センターに調整ダイヤルが不調のDMC-LX5を持ち込む。

修理人に調べてもらったところなんとダイヤルが正常に機能する。

今まで調子が悪かったのに急に持ち直すとは・・・。

秋葉原を聞き耳を立てることもなく歩いているとすれ違う人の口から出るのは外国語ばかり。

いったい秋葉原の通行人の何割が外人なんだろう?

下手すると日本人よりも中国人、韓国人、アラブ系などの方が多いのでは?

秋葉原を後にして六本木で所要をすませチラシを置いていただいたいお礼を言いに東銀座の樹の花に寄ってお茶。

その後銀座山野のサンタナ『ロータスの伝説』(完全版)試聴会に出演。

紙ジャケットCD復刻盤の担当者白木哲也さん、現サンタナ担当の中西優一さんと三人で制作裏話のトークなど2時間ほど。

『ロータスの伝説』(完全版)に引き続き7月にはLPでの発売もあるという。

制作してから40年以上もたってからコンサートの全貌が聞けるようになったのは嬉しいことだ。

何度聞いてもこの当時のサンタナのパーカッシブでワイルドでいながら繊細でスペーシーなサウンドはノンストップで聴き続けると面白い。


17.04.19日(水)(12,684歩)
起床06:33 体温36.4℃ 体重54.2Kg

アメリカで修行中のイチオン(ICHION)からメールを頂いた。
まずはアキラさんから。

こんばんは、お元気ですか?
こちらはズニでの滞在を終えましてサンタフェに現在います。

ズニでは奇跡的に、世界的に活動されている音楽家のフェルナンド、セリアーノさんからキラがズニ族の歌を教えてもらうことが出来ました!
何の手がかりもなく、ズニの居留地に来てこのような機会に恵まれたのは本当に奇跡だとしか思えません。

ズニでは約2週間の滞在でしたがとても貴重な体験をしました。

面白いエピソードはたくさんありますがまた日本に帰ってからお話し出来たらと面白います。添付の写真はキラと先生方です。

取り急ぎご報告まで。
image.jpg

お次はキラライラさんから。

ご無沙汰しております。翠です。

お元気でお過ごしでいらっしゃるでしょうか?
エアメールは無事に届きましたでしょうか。

道中バタバタしており、なかなかメールを差し上げられず、申し訳ありませんでした。

月日が経つのは早いもので、私達の旅も残すところあと少しとなりました。
私達はなんとか元気でやっております。

今、私達はニューメキシコ州はサンタフェにおります。

昨日ようやく、二週間近く滞在していたズニ族の村を離れ、サンタフェのモーテルにて、ようやくひと息ついている所です。

ズニの居留地ではおかげさまで、とても色々な経験をさせていただきました。
有難いご縁をたくさんいただくことができて、なんだか信じられない心持ちです。

これは、私達の力ではなく、すべて磯田さんと金子さんのお力に違いないと確信しております。
帰ったらいろいろとお話を聞いていただけると嬉しいです。

旅も残り僅かとなりましたが、最後まで気を抜かないよう気をつけて道中参りたいと思います。

それでは、お風邪など引かぬよう、お体ご自愛くださいね。

翠より。

今週末に帰国するかれの土産話が楽しみだ。

ってなところで、本日は店仕舞い。
また、明日。


本日のキーワード
・『ロータスの伝説・サンタナ・ライブ・イン・ジャパン』(完全版)


イチオン(ICHION)

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7506
  翌日の日記へ▶