万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.10.03(火)
自分にしかわからない微妙で絶妙なタイミングでいろんなことが進んでいるみたい・・・。(12,149歩)

起床05:50 体温36.5℃ 体重49.2Kg。

マウスを左手で操作しはじめて三ヶ月ほどになる。

どうしてもわけが分からないことが起こる。

左手でマウスの右クリックを押してもアプリケーションが開かないことだ。

右手にマウスを持ち替えて右クリックすると簡単に操作出来るのに。

これが謎だ。

原因がなんだか分からない。

そんな時にこんな文章に出会うからこのところのタイミングの良さには呆れるばかりだ。

ぼくたちが「原因が何か?」と言い出すのは、たいてい原因がよくわからない話なんです。なんだかよくわからない話に限って、ぼくたちは熱心に議論する。というのは、原因というのは結局確定できないから、仮説を立てる人は言いたい放題なんです。だから、ぼくは、原因について議論するのは時間の無駄のような気がするんです。

『せいめいのはなし』福岡伸一(新潮社) P-46 内田樹の発言より。




ってなところで、本日は店じまい。
また、明日。

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7658
  翌日の日記へ▶