万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
本日のネコちゃん。
17.10.09(月)
長時間のトーク・イベント。(7,770歩)

起床05:45 体温36.1℃ 体重50.0Kg。

石川茂樹さんのトーク・イベントを見に武蔵小山のライブ・カフェアゲインへ。

30人近い集客。

石川さんの人望のほどが伺える。

約3時間熱弁をふるった石川さんの好きな作家は深沢七郎、エリック・ホッファー。

好きな監督はアルトマンで作品は『ナッシュビル』、今村昌平監督で『人間蒸発』

最近は今村監督のお師匠さんの川島雄三をチェックしていてオススメは『青べか物語』『しとやかな獣』『グラマ島の誘惑』とか。

トークイベントはその人の性格がそのまま反映されるから面白い。

音楽、映画、本が好きだという点では似ているけれどぼくとはほぼ正反対の趣味をしているかな。

石川さんの面白がる作品には映画にしろ小説にしろ笑いの要素が少ないように感じた。

というか笑いに対するポイントが随分ぼくとは違うことを再認識。

ってなところで、本日は店じまい。
また、明日。

本日のキーワード









近々のイベント情報

・10月15日(日)
牧野持侑 in 増上寺 VOL.19
具合が悪い時ほど倍音の治癒効果が感じられます。


・10月19日(木)
十角館の殺人 限定愛蔵版』発売記念トーク&サイン会~新本格ミステリの過去・現在・未来〜島田荘司 VS 綾辻行人
完売御礼!キャンセルも出たけど。

・11月4日(土)

イチオン 『銀のしずく降る降るまわりに 』発売記念ライブ
アイヌ・テクノが響く夜! 今日は2枚予約が入りました。

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7663
  翌日の日記へ▶