万歩計日和
文/写真・mizugame
今日の写真
17.11.30(木)
熱気溢れたリバプールサウンズから始まったVOL.5!(5,155歩)

起床07:15 体温未計測 体重未計測。

「リバプールサンズから始まったVOL.5〜ビートルズはミステリ〜」は楽しかったな〜。


島田荘司さん(ジョン・レノン)、井上夢人さん(ポール・マッカートニー)、告井延隆さん(ジョージ・ハリスン)が歌ったのはこの6曲。


01 If I Fell

02 I'll Be Back

03 Things We Said Today

04 Baby's In Black

05 Nowhere Man

06 Devil in Her Hear (アンコール)

リハーサル段階では下記の曲も歌う予定だったがとても声が続かないということで当日になってカットされました。

・ Norwegian Wood

・ No Reply

・ Help

・ All My Loving

・ Please Please Me

・ Yesterday


P1120297.jpg P1120307.jpg


P1120319.jpg P1120326.jpg


P1120385.jpg P1120399.jpg


P1120421.jpg P1120431.jpg


頂いたアンケートを読んでもホントにみなさんに楽しんで頂けたようだ。


次回も開催してくれ〜という声も・・・。


それにしてもビートルマニアはいつまでたっても嬉しそうに話しているのでタイム・キープには気を使う。

当日のアンケートをアップ致しました。
こちらでお読みいただけます。




17.12.01日(金)(12,000歩)
起床09:40 体温未計測 体重未計測。

このところイベントの次の日は頭を空にするようにしているのでぼけっと一日過ごす。


17.12.02日(土)(万歩計付け忘れ)

起床08:00 体温36.6℃ 体重未計測。


懐かしいな〜。


シンガーソングライターの宮原芽映さんから貸して頂いた「HEAD ROCK vol.31」をしみじみ眺める。


雑誌20171202.jpg


「HEAD ROCK」とは1980年代に発行していたキティ・レコードの有料ファン・クラブ誌。


今回送って頂いた号はぼくが編集長になってから申請してようやく第三種郵便物認可がとれたことを記念した特大号(二号分のボリューム)。


本号の目次。

雑誌20171202_2 (1).jpg

村松友視さん、細野晴臣さん、佐々木譲さん、新井素子さん(連載)、南伸坊さんにも執筆陣として登場頂いている。


特集は「これあげる、だから、あれおくれ!〜51組79人キティ全アーティストからのプレゼント〜」

雑誌20171202_5.jpg


アーティストが自分の持物をプレゼントする代わりにこれが欲しいのでプレゼントして下さいという企画。

雑誌20171202_8 (1).jpg雑誌20171202_11.jpg

当時のキティグループ全所属アーティスト。

雑誌20171202_12 (1).jpg


記事の60%はキティレコードやキティフィルムのプロモーション記事。


残りのページはその時自分が面白いと思った人物に登場して頂いたり話題を記事にした。


小さなPR誌だったけれどこの小冊子のおかげで随分色んな人と出会うことが出来た。


そんなこともやっていたんです。


ということも12月22日(金)ライブカフェ・アゲインでのトークイベント「きっかけ屋の備忘録VOL.2」の話題のひとつ。


当時の「HEAD ROCK」をお持ちの方がいらしたらご連絡頂けませんでしょうか?


ってなところで、本日は店じまい。
また、明日。


近々のイベント情報

・12月22日(金)
きっかけ屋の備忘録その2
〜やはり100年の重みというものはそれなりに尊重しないとね〜
17.12.22-A-5チラシ.jpg

コメント (0)  トラックバック (0)

コメント123
     

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




https://www.pinpoint.ne.jp/cgi-bin/mtpinpoint/mt-tb.cgi/7707
  翌日の日記へ▶