ピンナップボード
↑TOP
小澤忠恭写真塾2018年夏



島田荘司アー写_高さ800.jpg 小澤忠恭アー写_高さ800.jpg


[講義内容と会場の詳細]
1.参加者の皆さんに事前に写真を送っていただき(紙焼き&データ)当日小澤さんに詳細な選評及び講評をしていただきます。


2.ミステリー作家の島田荘司さんをゲストに迎え、感性を磨く為のものの見方、聴き方、読み方、切り取り方について小澤さんとのスペシャルトークを行います。
島田さんは1月に開催した写真展「ROOTS 日本の原景」をご覧になってとても感動したとのことで、今回の対談が実現しました。


3.じっくりと皆さんとお話ししたいという小澤さんの希望もあり、今回の講義時間は以前の倍の時間を設定しました。


4.会場は小澤さんが居を構える大磯の『今古今・日々食堂(こんここん・にちにちしょくどう)』です。

日々食堂全景.jpg 日々食堂内部_1200.jpg
(Photo by Yoshihiro Iwama)

駅からは徒歩20分ほどかかりますが、バス便もありますし、定評のある料理とおしゃれな店内で小澤さんと島田さんを囲んでの懇親会も開催致します。夕方から夜までほぼ6時間、たっぷりとお楽しみいただけることを願っています。

[このサイトは事前リサーチのためのサイトです]

皆様からの返信を頂いて後、Facebookの小澤忠恭写真塾ページで再度参加希望者を募ります。

参加希望者が30名に達しない場合は開催を見送らせて頂きます。
参加希望者が30名を超えた段階で再度正式にお知らせを開始致しますので
皆様どうぞ奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜小澤忠恭写真塾2018年夏〜

☆開催日☆6/24(日)

☆開催場所☆大磯『今古今/日々食堂
(今古今と日々食堂は同じスペースにあります)

☆参加費☆4,000円(消費税込み)

☆懇親会☆自由参加・別途精算(会費は2,000円前後を予定)


[タイムスケジュール]

★15時30分開場

★16時00分〜17時00分★
小澤さんの「写真を巡る」フリー・トーク。初心者からハイ・アマチュアまで満足いただけるお笑い満載の
小澤忠恭写真慢談です。

★17時00分〜18時00分★
会場には皆様から事前に送られた作品を展示します。
小澤さんが講評したあとで優秀作品3点を選びます。
ゲストの島田荘司さんにも優秀作品を選んでいただく予定です。

-15分休憩-

★18時15分〜20時★
[対談]小澤忠恭VS島田荘司
 テーマ:ものの見方、聴き方、読み方、切り取り方

-30分休憩-
*講義は20時で終了です。

★20時30分〜22時★
小澤さん、島田さんを囲んで懇親会。


島田荘司(しまだ・そうじ)略歴
1948年広島県生れ。
武蔵野美術大学商業美術デザイン科を卒業。
1981年『占星術殺人事件』でセンセーショナルなデビューを飾る。2014年1月、イギリスの有力紙『ガーディアン』で「世界の密室ミステリーベスト10」の第2位に選ばれる。現代日本を代表するミステリー作家である。
2007年から出身地広島県福山市が開催する「島田荘司選 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」の選考委員を務め、本格推理小説の書き手を発掘している。
世界のミステリーを日本に、日本のミステリーを世界へと積極的に活動を続けている。
2008年第12回日本ミステリー文学大賞受賞。

近刊

 


参加希望の方はピンポイントまでメールをお願い致します。
メール宛先:info@pinpoint.ne.jp

件名:小澤写真塾参加希望
本文:お名前、電話番号、ご質問があればお書き下さい。
懇親会に関しましては開催決定後に詳細をお伝えいたします。

お手数をおかけいたしますが、返信のご連絡、何卒よろしくお願いいたします。


株式会社ピンポイント代表・磯田秀人

  next