ピンナップボード
↑TOP
・下川いづみ略歴

下川いづみ

下川いづみ顔写真.jpg

整体師
経絡気功整体 心花(シンファ)主宰



出版社勤務時代に体調を崩し、さまざまな療法を受けるうち、経絡整体と出会う。

心身一如を体感し、退社後に1年師事し、31歳で独立。施術を通し、自身の経験から、主に女性特有の心とからだの悩みに20年来向き合う。


2015年春、台湾へ移住。
約3年、語学学校へ通いながら、台湾や現地に駐在する日本の方々にも整体を受けていただく。
足裏マッサージの創始者であるスイス人宣教師から直接手ほどきを受けた台湾人・謝武夫老師に師事。

修了後、2018年冬、帰国。
自宅と出張にて経絡気功整体、足裏マッサージ、アロマタッチを施術。


☆ドテラ(エッセンシャルオイル)との出会いは約6年前に従姉より紹介され、これまでのオイルとの違いを感じるも、当時は香りを楽しむだけでした。

台湾でひとり暮らす中、もともと薬を好まず、病院へも行かないで過ごしてきた身にとっては、食べ物が合わないとき、風邪を引きそうなときや、気持ちが落ち込んだときなど、また、南の国特有の強力な虫に刺されたときなども、いつもオイルが頼りでした。


実生活ですぐに、確実に役に立つと実感した"地球からの贈り物"をみなさまにもお伝えしていきたい!


中医学の基本思考である"未病"と、自分自身で健康を守ることができるドテラのエッセンシャルオイルとの融合を研究しながら、日々、精進しております。


・下川いづみFacebook


・ドテラ・ジャパン

  next